スポンサーサイト 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

最終課題「コメット」完成! 







通信講座、最後のネックレスが完成しました。

ネックレス部分は、ヘリンボーンステッチです。
最初の編み始めが、思いのほか綺麗に編めなくて
何度もやり直しをしました。

最後の課題だけあって、一番てこずりました

ペンダントトップは、竹ビーズをラダーステッチで編み
飾り付けにフリンジをあしらっています。

全てシルバーで、丸小・デリカ・ドロップ・竹ビーズと
形の違うビーズを使用しています。

同じ色を使用しても、ビーズの形が異なると
それぞれの特徴がでていい感じに仕上がっていると
思います。

この後は何を作っていこうか模索中ですが、
講座で学んだことをいかして
オリジナルの作品をUPしていければなぁと思っています。

ご期待くださいませ・・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

Comments

通信講座終了ですね、お疲れ様でした。
一色でも、こんなに華やかで美しい作品が出来るんですね!
新しい発見です!

これからは、オリジナルの作品を作られるんですね。
次の更新を今から首を長~くして待ってます。

ありがとうございますv-290

先日ちょっとしたパーティーがあり、
このネックレスを早速つけていきました。
存在感があり綺麗で、まわりのお友達にも好評でした。

こんな課題作品のような
すばらしいデザインができるように
がんばりますね!

はじめまして。

はじめまして、モコと申します。
ビーズのブログさんを巡っていてたどり着きました^^

ステッチ作品、素晴らしいですね!
思わず溜息が出てしまいそうなほど、素敵です♪
私も最近ステッチをはじめたのですが、まだまだなんですよ(^^;
また作品を見に伺いたいと思います、
新作楽しみにしていますので頑張ってくださいねv-344


モコさんへ

コメントありがとうございます。

新作品は途中でストップしたままなんですよv-393
最近、フルタイムで働きはじめまして
仕事が大変忙しく、なかなかビーズにまで手がまわらない状態です。
仕事が一段落したら、少しずつでも
作っていければと思っています。
私も、モコさんのところへ
お邪魔しますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://nabariko.blog13.fc2.com/tb.php/20-b05f73c2






